dieci 208

  • 2023/1/14-22

    Dan John Andersonのエキシビジョンを開催致します。 広大な自然の中で作り上げられる、力強い造形美を是非この機会にご覧くださいませ。 Dan John Anderson Exhibition 1/14(sat)-1/22(sun)

  • 2022.12/17-25

    3年ぶりとなるそぼろさんのお迎え会を開催致します。 「わたしは自分のこしらえた縫いぐるみが、お迎えくださった方々の生活に潜り込んで年月が経っていくことをとても不思議で興味深いことだなと感じています。 なので、縫いぐるみたちをみなさまに迎えてもらって初めて自分の仕事が動き出したと感じることも少なくありません。 今回例年の個展に比べて展示(発信)する縫いぐるみの種類を増やしてみました。それは様々な観てくださる方=「キャッチ・受信してくださる方」に縫いぐるみたちを迎えていただき、各々の生活に自由な距離感で取り入れていただきたい、という思いに端を発しています。 ご自身の生活の中にその子が居る様子を想像してみたりしながら、ぜひたのしんでお迎えいただきたいです。」 そぼろさん在廊予定12/17,18 Instagram @sobokoara

  • 2022.12/3-11

    益子で作陶されている伊藤丈浩さんの個展を開催致します。まるでオブジェの様に飾っておきたくなる美しさとソーダ釉やスリップから生み出される力強さ、モダンさを合わせ持った器を作られる伊藤さん。今回の展示では、今作りたい!と思うものを形にしてくださいました。たくさんの新しい出会いがある個展となりそうです。12月3日(土)と4日(日)は作家の伊藤さんも在店予定です。是非、この機会にご来店くださいませ。 2022.12.3(土)-11(日)

  • 2022.11/19-27

    今年もhomspunのPOP UP STORE「homspun冬店」をオープン致します。今回初めてとなる冬の開催では、ニットや靴下、レギンスなどdieciの為にご用意下さった限定アイテムが揃います。普段お取り扱いのない商品もございますので是非この機会にお運び下さいませ。

  • Oct 07,2022

    2002年に設立されたYAECA。  スタンダードでありつづけるデイリーウェアを提案されています。今年も各店舗にてYAECAの魅力を存分に感じていただけるpop up shopをオープンいたします。イベントスペース208、芝川ビル店では秋冬のお洋服MEN,WOMEN,WRITE,CONTEMPOのアイテムを幅広くご紹介。また今回は別注アイテムを2型ご用意しております。カフェではYAECAによる洋菓子店「サヴール」の秋のガトー・ア・ラ・クレームをご用意いたします。また各店舗では、PLAIN BAKERYの焼き菓子の販売も行います。ぜひあわせてお楽しみくださいませ。 ※数に限りがございます。 ※会期中オンラインショップにもお洋服の一部をご紹介予定でございます。ご自宅でもお楽しみくださいませ。 詳しい予定はHP、Instagram等でご案内いたします。 YAECA POP UP SHOP 2022.10.22-10.30 dieci 南船場店208 dieci 芝川ビル店 GALLERI 206 dieci cafe

  • 2022.9/24-10/2

    9/24(sat)-10/2(sun) 思わず触れたくなるモフモフの白い毛に、表情豊かなくりくりな目。そして何より、可愛くてクスッと笑えるチャーミングな振る舞いで、SNSや雑誌、CMでお馴染みの、ポメラニアンとシーズーのミックス犬のモコゾウ。今回、大阪で初めての写真展&POP UP SHOPを開催いたします。写真家・関 由香さんが切りとるモコゾウが魅せるさまざまな表情。見ているだけでほっこりあたたかい気持ちにしてくれます。 モコゾウの写真で作ったオリジナルグッズをはじめ、dieciオリジナルグッズとしてイラストレーターyamyamが書き下ろしたモコゾウのグッズも取り揃えます。カフェではモコゾウをイメージしたデザートもご用意致します。ぜひ癒しのモコゾウワールドに遊びに来てくださいね。 (期間中、南船場店208と天神橋店・カフェは犬連れOKとなります。キャリーバッグに入れて頂くなど注意事項がございますので、dieciのInstagramをご覧くださませ。 南船場店208…写真展、グッズ販売 天神橋店カフェ…スペシャルデザート、グッズ販売、写真1枚展示 撮った人:関 由香 ねこ写真家。「ユーモラスで愛おしいねこの日常」 をテーマに 掲げ、下町や島々のねこ撮影を主に活動。映画やドラマで準主役を張るねこやSNSで話題のねこの写真集をはじめ、広告、写真、雑誌やウェブマガジンでの連載も手掛ける。今までに手がけてきた写真集は50冊近くに及ぶ。最新作はテーブルや椅子にお手てを置いた「ねこ助」シリーズ。Instagram:@sekiyuka0701 撮られた犬:モコゾウ 2016年12月27日生まれの男の子。お母さんはシーズー、お父さんはポメラニアンのミックス犬。その不思議かわいい ルックスと仕草がInstagramで話題となり、グッズ、出版物や広告のモデル犬としても人気急上昇中。特技は夕方のチャイムにあわせて歌うこと。好物は安納芋とミニトマト。Instagram:@usuix  

  • 2022/8/27-9/4

    佐賀県にて作陶されている三浦宏基さんの個展を開催致します。もみ殻や藁や木を使って焼成する「野焼き」という原始的な方法で制作を行われている三浦さん。土や燃料全て身近にある自然の物を使って制作されています。そんな自然に囲まれた環境の中から、三浦さんの手を通して創り出される、自由でおおらかな作品が208に並びます。是非ご覧くださいませ。

  • Jul 28,2022

    葉山を拠点に時代に流されない物作りをされている、SUNSHINE+CLOUD (サンシャイン+クラウド)。dieciでは初めてとなるPOP UP SHOPを開催致します。208では定番アイテムに加え今季のアイテムを展開致します。芝川ビル店ではSEA SALTのカラー豊富なお洋服、サンシャインセレクトの雑貨などをご覧頂けます。あわせて今年発売されたSEA SALTのソーイングブックも販売させて頂きます。また今回カフェでは特別に、葉山のSUNSHINE+CLOUDカフェの人気メニューのマグロのコンフィと奄美大島のパッションフルーツを使ったニース風サラダプレートを数量限定にて提供させて頂きます。是非この機会にお運び下さいませ。

  • 2022.7/23-31

    デザイナーのヂェン・ホェヂョンさんは生地から縫製、染色、洗いに至るまでを一貫生産し、同じ型を定番として35年以上作り続けています。流行に左右されない、普遍的で気持ちの良いヂェンさんの服。着るだけで気分を引き上げてくれる色鮮やかなお洋服は何枚も欲しくなりますね。是非この機会にご来場下さいませ。

  • 2022.7/9-18

    長野県の工房でデザインから制作まで、平 勝久・瑞穂ご夫妻が手がけるガラス工房 「studio prepa」の個展を開催致します。 お二人の手によって作り出される美しいガラスの世界を是非お楽しみください。 10日(日)在廊される予定です。 2022.7.9(sat)-7/18(mon) at 208

Event

  • Dan John Anderson Exhibition

    2023/1/14-22