• Feb
  • 22
  • 2021

鳥取イベント【ea"t"ottori】

もさえびパスタ.jpgいかカレー.jpgイートンメス.jpgレモネード.jpg
なかなか旅行に行けない日々が続き、うずうずしている方も多いのではないでしょうか?
今回私たちは、鳥取県の協力のもと、豊かな自然の恵みを分けて頂き、鳥取に行ったつもりになれる、楽しいイベントを開催出来る事となりました!
大阪には鳥取県出身の方も多いので、ぜひ皆さま懐かしみに、そして新しい鳥取を発見しにいらして下さいね!


鳥取イベント【ea"t"ottori】
期間:3/6(土)〜3/14(日) 
場所:天神橋店2Fカフェ
〜海のもの、山のもの、本当に豊かな食材の宝庫である鳥取県の食材を食べて鳥取に行ったつもりになってもらいたい、また鳥取の良い所を再発見してもらいたいという気持ちを込めたイベント名です〜


鳥取スペシャルメニュー
○もさえびとブロッコリーの海老トマトソースパスタ
鳥取の特産であるもさえびを使い、殻は炒めてじっくり香り高いトマトソースに、身は仕上げにソテーして。鳥取の今が旬のブロッコリーもたっぷりと加えました。味わい深い最高のパスタです!

○いかとり大根カレー
この時期はいかも鳥取の名物です!太くて立派な白ネギと大根、とり肉、げそを使ってあっさりながらもいか風味のカレーに仕上がりました。
お米は、プリンセスかおり米というカレーに良く合う香り高いぱらっとしたお米を、鳥取といえばのらっきょうと、いかの身をさっとソテーして添えました。
食べやすいけどくせになる、そんな美味しさです。

○いちごと白ばら牛乳アイスのイートンメス
鳥取の大きくてとても甘いイチゴを贅沢に使い、さっくさくのメレンゲと、白ばら牛乳アイス、ホイップクリームで、イギリスのデザート"イートンメス"に仕上げました。メレンゲをスプーンで大胆に割って、全てを混ぜてお召し上がりくださいね!

○自家製レモネード
鳥取の大地で育った立派なレモンと、なかなか見かけないベビーセロリと、福田養蜂場のれんげ蜂蜜を使って自家製レモネードシロップを作りました。
蜂蜜の香りや甘さとレモンの爽やかさが、これからの季節にぴったりです。スペシャルメニューのフードメニューとの相性抜群です!


*スペシャルメニューは、1日各約10食の限定となります。
*お取り置きやご予約はお受けできません。ご了承くださいませ。
*お支払いは現金またはPayPayとなります。



«back