• Oct
  • 20
  • 2019

風邪の薬膳ワークショップ

薬膳秋.jpg風邪の薬膳「こんな時、何食べる?」

秋も深まり、今年も寒い時期がやってきました。私たちは思った以上に季節の影響を受けやすく、特に秋から冬にかけては乾燥と寒さに身体が傾き、風邪やインフルエンザなどにかかりやすくなってしまいます。

薬膳では、食材の力を使って体を潤し、温め、時には冷やしたりしながら傾きかけたバランスを「まんなか」へと整え、風邪にかかりにくい身体に導いていきます。

講座では、こんな時何食べる?と題して、風邪の症状別にどんな食べ物が良いのか、何を控えるべきか、そしてそれはなぜなのか?などをお伝えいたします。お楽しみに!


日時:11/9(土)10:00〜12:00(約2時間程度)
場所:天神橋店2Fカフェスペース
参加費:4800円(薬膳弁当、お茶付き、写真はイメージです)
定員:15名様
持ち物:筆記用具


〜長谷川 康子先生のご紹介〜
予防医学食養生士、薬膳療法専門指導士、和学薬膳博士。
「元気だけど元気じゃない」そんなカラダと"気持ち"を変えたくて中医学・薬膳の世界へ。
自分や家族の不調を紐解き、体調にあった食材を摂ることで改善出来る不調はあるということを実感。
季節ごとの暮らし方とその食材がもたらす体への効能が、次の世代へと語り継がれていくことを理想に、さまざまな場所で薬膳講座を行うなどご活躍されています。
先生のinstagramはこちら

お申し込み、お問い合わせ
TEL:06-6882-7828
MAIL:info@dieci-cafe.com

※お申し込みの際に以下の内容をスタッフまでお伝えください。
・お名前 (フルネーム)
・参加人数 (お連れ様がいらっしゃる場合はお名前もお伝えください。)
・電話番号 (当日つながりやすい番号)

※メールにてお申し込みのお客様には定休日(火曜日)を除き2日以内にご返信致します。万が一、メールの返信がない場合はメールが届いていない可能性がございますのでお手数ですがお電話にてお問い合わせください。
※食材等の確保もございますので、開催日の1週間前からのキャンセンルはご遠慮いただきますよう宜しくお願い申し上げます。




«back